MENU

【イギリス土産】2024年 M&S マークス・アンド・スペンサー のクリスマス菓子

M&S(マークス・アンド・スペンサー)

イギリスで人気の高級スーパーM&S(マークス・アンド・スペンサー)!日用品を購入するには少々お高い高級スーパーですが、お土産を買うと考えるとちょっとしたお得感があるのでお土産探しにちょくちょく寄っています。特にイースターやクリスマスなど、イベントごとに出るお菓子はかなり可愛いです。今回は2024年のクリスマス菓子について書きたいと思います!

トナカイのホットチョコレート

今年のオルゴール缶!

昨年はオルゴール&プロジェクション付きで10£のハイクオリティー商品が大人気でした。今年のオルゴール付商品はあこちら!お家型で可愛いです。中は鏡になっていてオルゴールを回すと、おもちゃ工房で仕事をしているサンタさんの金槌が動きます。サイズもかなり大きくてお得感(?)あり!

プロジェクション付缶の菓子

先ほどのお家缶にはプロジェクションはなし。今年のプロジェクションの缶はこちらかなと思います。どんなプロジェクションなのかなと思い、店員さんに聞いてみるとまさかの「私は知らないからやってみるわ!」とその場で紙をビリッと破いてやってみてくれました。が、もちろん店内が明るすぎて見えない。笑 「確認できなくてごめんね。でも私開けちゃったからこれ食べるわ。hahahaha」と去っていかれました。自由ですごいです。

電気が付くタイプ

これも昨年購入したんですが、絵柄が細かくて可愛いです。中に電気が入っていて窓から光が漏れるようになっています。サイズは上の2つに比べるとコンパクトなのでお土産にもおすすめです。

ソリや車、ポストの缶もカラフルで可愛いかった!お値段も4£-5£なのでお手頃です。

その他お菓子

これはチョコレートにトッピングがされているもの。大きなチョコレートが数枚入っていて10£。安くはないですが、空港、ハロッズやフォートナム&メイソンで売っているチョコレートに比べると安いかなと思います。

ツリーに飾れるオートナメントチョコレートも可愛かったです。

このあたりはちょっとしたプレゼントにも良いかもです。

自分で作るキットもありました!手作りクリスマス楽しそうなのと、お菓子の家作りなんて憧れです。

可愛いパッケージのものばかりで癒されました。はあ、可愛い。でももうクリスマス、今年もほぼ終わっているなんて信じられません、、、、。それは置いといて!もしクリスマスのちょっとしたプレゼントやお土産をお探しの場合は、ぜひM&Sを覗いてみてください〜!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次