MENU

イギリススーパーM&S タイカレーを食べ比べてみました!

最近「今日は料理しんとこ!」って時はレトルト品を求めてM&Sもよく行きます。さすが高級スーパー、惣菜のクオリティが高いと思います。今回はタイカレーを食べ比べてみたので書いてみます!こちらが本日のお買い物たち。値引率はSainsbury’sが一番いい気がしますが、M&Sも時々安いものがあります。エビがたまに安価で売っているので見つけたら即買い!

ブラックタイガーのココナッツカレー

エビ×ココナッツという私の好物を発見!値引き品で7.11£でした。かなり大きいので大人2人でシェアができる分量だと思います。

開けてみると具材はかなり豪華!大きめのエビが9尾と白身魚の切り身が入ってました。

パクチーも入っていて本格的!でもそんなに沢山は入っていないので嫌いな人は取り除けると思います。なぜかオーブン調理をしてしまったので、出来上がりまで30分も時間がかかりました。レンジ調理がおすすめです。こちらがオーブン後。

実食!

具材が豪華でテンション上がる!がなんとなく味が薄いです。コクが足りなくて勿体無い味でした。水っぽい、、、。全く辛くないので食べやすくはありました。でも正直また買うことはないかなあ。

チキングリーンカレー

お次はこちらのグリーンカレー。値引き後で3.62£でした。分量としては1人分だと思います。

見た目はなんか汚い。笑 でも野菜が沢山入っています!

今回は電子レンジで調理したのですぐ出来ました。

実食

野菜が沢山入っていて、野菜のシャキシャキ感が調理後も生きてる!チキンも結構大きくて食べ応えがありました。エビカレーに比べるとカレー自体にもコクがあって美味しいです。でも個人的にはグリーンカレーのあのクリーミーな甘さ?がもう少し欲しいなあと思いました。やっぱり無印良品のグリーンカレーは美味しいです。というか日本人が好きな味なのかな。

ココナッツエビカレーとグリーンカレー、どちらが好きかと聞かれたらグリーンカレーの方が好きです。M&Sのカレーは温めるだけで簡単に食べられてすごく良いんですが、やっぱりペーストから自分で作った方が美味しいだろうなと思いました。以上、M&Sのカレーレポでした!

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次