MENU

【ケンブリッジグルメ】餃子をサクッと食べるなら!Zhonghua Traditional Snacks

細々としていたブログ、1度更新しないと更新しないことに慣れてしまう、、、。大したことは書いていなくても、考えたことや思ったことを文章にすることは大切だと思うので細々と続けていきたいと思います。

【Zhonghua Traditional Snacks 】

めちゃくちゃ晴れた土曜日、仲良くしてくれている学部生とランチに行ってきました!中国系イギリス人の学生さんが「リーズナブルで美味しいよ」と言ってくれた Zhonghua Traditional Snacks へ。日本人のお友達も美味しいらしいよ!とオススメしてくれていた場所でした。メニューの写真を撮り忘れてしまったけど、餃子がメインで、水餃子、焼き餃子と色々な餃子がありました。頼んだのは、ワンタン麺と餃子2皿。2人で約30£。2人で多すぎず少なすぎず、ちょうど良い量でした。ワンタンは優しい味付けで体に良さそう!ワンタンの量も十分で2人でしっかりシェアしても楽しめました。

水餃子はもっちり、焼き餃子は皮が薄めでさっくり!こちらも味が強すぎなくて、誰でも食べやすい味付けだと思います。でも個人的には餃子の王将ぐらいのハッキリした味付けが好み。ちょっと物足りないかなと思いました。

ケンブリッジで餃子を食べるなら、やっぱりNoodle +が一番オススメかなと思います。でもNoodle +はかなり並ぶ&料理が出てくるのが遅い&カード不可の難点が、、、。その点、このお店は行列もないし、そこそこ美味しい餃子が食べられる&20£以上でカード使用可&ケンブリッジ価格としてはリーズナブル!サクッと食べたい時には良いなと思います。この学生さん曰く、ただいま学部生はテスト期間で永遠に勉強しているらしい。来週も息抜きにランチしよう!勉強以外のことを考えることが必要だ!と言っていました。テストは3時間、手書きで回答を書き続けるそうです。頑張って!

13 Norfolk St, Cambridge CB1 2LD

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次