MENU

【イギリススーパー おすすめ品】M&Sのトリュフオイル

イギリスに君臨する高級スーパーM&S

イギリスの高級スーパーM&S。イギリスに来た当初は「私には場違いなので行かない!」と謎の誓いを立てていましたが、高級スーパーと言えど値引き品も結構あるし、お菓子や惣菜に関しては、他のスーパーと全然違う。(正直乳製品やフルーツ等は他のスーパーでも十分美味しいと思います)そして季節商品なんかも色々あるので、ちょくちょく見に行っています。

M&Sのトリュフオイル

元々イギリスに住んでいた方に教えてもらって、私と夫的にヒットだったのはトリュフオイル。M&Sのプライベートブランドです。お値段は100ml入りで5£(930円)程度。

見た目も可愛い。

日本でも「トリュフポテトチップス」を食べたことがありますが、味が薄い。実際はトリュフが入っているんじゃなくて、香料のトリュフフレーバーで風味をつけただけだったりします。でもこちらのオイルはトリュフがたっぷり。

トリュフがたっぷり。

原材料はオリーブオイルとトリュフのみ。余計なものは入っていません。私が商品開発者だったら、足し算足し算で塩とかうま味調味料を追加してしまいそう。イギリスは潔くて凄いです。私たちはサラダやお肉にかけたり、ポテトチップスにかけてトリュフポテトチップスを作ったりしています。風味もしっかりしていて2、3滴だけでも「高級〜!」なお味になります。

お土産にもピッタリ

実は今日、夫氏の同僚と後輩が出張でイギリスに来ていたので、イギリスブランドのお皿と、M&Sのトリュフオイルとショートブレッドを渡しました。トリュフオイルはかさばらず、値段もお手頃。見た目も綺麗なので、ちょっとしたお土産にもいいかなと思います!調味料などは住みながら開拓?していくのが楽しいと思うので、イギリスにいる間に色々と探したいです!

日本からのお土産。ありがたい〜!

【関連記事はこちら】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次