MENU

【イギリス土産】ロンドンの百貨店「ハロッズ Harrods」のおすすめトートバックとギフトラッピングについて

ハロッズで買ったお気に入りトートバック

半年前にハロッズで自分用にトートバックを購入したんですが、これが大当たり!エナメル素材で汚れないし、作りがすごくしっかりしていて本当に丈夫。地べたに置いたり、雨の中で使ったり、カバンにとってはかわいそうな使い方をしていますが全然ヘタらないです。

私のおすすめの柄はこちら!

ハロッズには沢山の素材や絵柄があるんですが私のおすすめはエレベーター柄。絵柄が可愛いのと黒地なので意外とシックで私服にも合わせやすいです。

サイズ展開

サイズも色々とあるけど、私が使っているサイズはマックブックもすっぽり入ります。お値段は40£でした。

私が使っているサイズ
少し小さめサイズ
ポーチも可愛い!

プレゼント用に購入!

今年の夏は、私の母と叔母、従兄弟と従兄弟のパートナーさん、その子どもがイギリスに遊びに来てくれていました。そして何とパートナーさんのお誕生日が旅行中に重なりました!なのでみんなからバックをサプライズでプレゼントすることに!たくさんバックを見ましたが、結局、私が持っている絵柄が可愛いねとなりました。レジでラッピングをお願いすると専用カウンターがあるとのこと。

同じフロアにあったラッピングカウンターに行ってみました。ボックスやペーパー、リボンも全て自分で選べて感動!

ラッピングに30分ほどかかるとのことだったので外でランチ。その後に取りに行くと出来上がりはこちら!今回は旅行中だったので箱も邪魔かなと思って包装紙にしました。

ハロッズでのギフトラッピングの衝撃値段

私は脳内お花畑系日本人なので、流石に40£(8,000円)もするトートバックを買ったんだから、袋代は必要でも包装紙やリボンは無料かなと思ってました。でもそんな訳がありません!価格表がこちら。

包装紙のラッピング、リボン、持ち運び用の袋で総額10£(2,000円)しました。た、高い!イギリスにはいくらでも可愛いラッピング用グッズが売っているので、時間のある場合は自分でラッピングした方が良いです。ちなみにパートナーさんにみんなでプレゼントを渡しましたが、もちろん袋を開けるのは一瞬でした。笑

トートバックは「柄がすごく可愛い!」ととっても喜んでくれました。黒のベビーカーにも合うし、まちがしっかりしていて使いやすいとのことでした。プレゼントして良かったです。

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次