MENU

実はあるんです!イギリス、ケンブリッジでサウナを堪能!

Jesus Green

ケンブリッジのシティセンターからすぐの場所にあるJesus Green。広大な公園ではBBQが出来て、テニスコートも屋外プールもある素敵な場所です。特にプールは開放感抜群で昨年も今年も数少ないイギリスの夏をここで楽しみました。

サスケ?的なアクティビティもあります

プールサイドにみんなレジャーシートを敷いて読書をしたり、お菓子を食べたりしています。売店でドリンクやスナックも買えますが、持参してもOKです。

お菓子やドリンク、レジャーシートを持参

以前プールについて書いたブログはこちら

実はサウナもあるんです!

晴れているとプールもすっごく気持ち良いんですが、なんと今年はプールサイドにサウナを発見!

なんとプールサイドにサウナを発見!

元々入る予定はなかったですが急遽入ってみることに!プールのチケットをオンラインで購入していたので、サウナチケットを受付で別途4£で購入しました。チケット購入はこちらから!

本格的な見た目!

サウナチケットを購入するとリストバンドがもらえるので、そのあとはサウナに自由に入ります。内部はこんな感じ!

10人は入れます。おしゃべりOK

夫は東京でサウナによく行っていたので「どうせイギリスクオリティーだろ」と半信半疑。がしかし!!中に入ると木の香りがすごく良い!また温度も思っていたよりもいい感じ。

温度はこんな感じ

汗もしっかりかきました!写真を撮った時は誰もいなかったんですが、時間によってはまあまあの人がいました。でも待っている人はいないぐらいだったので、やっぱりケンブリッジはどこも混んでいなくて良いです。日本だとサウナはしゃべってはいけない雰囲気だと思いますが、ここはみんなおしゃべりを楽しんでいました。地元の人の会話も楽しめると思います。

本格的!

サウナのあとはシャワーを浴びて2メートルの深さのプールにじゃぼん!!かなり気持ちが良かったです。

9月上旬に行きました!

サウナはオンライン予約だと時間制で区切られているのですが、誰もチェックをしていませんでした。あとおそらくサウナ料金を支払っていないリストバンドをしていない方もちらほら。いろんな意味で寛容なイギリスです。このサウナ、個人的にはとっても気持ちが良かったので、リフレッシュしたい時にはかなりおすすめです!お友達と行くのも良いと思います。プールは9月末で終了してしまいますが、10月以降もサウナは営業しているみたいです。ぜひ!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次