MENU

イギリスの格安スーパーLidlでリピートしているもの!

物価の高いイギリスの中でも、ドイツ資本のスーパーのLidlとALDIは比較的安価だと思います。でももし6時以降にスーパーに行けるなら、セインズベリー/TESCOの値引き品も安いです。

なのでどこで買うかは難しいところ。しかし!基本的に値引き品にならないお菓子類はやっぱりLidlとALDIが安いと思います。今回はLidlでリピートしている商品について書きたいと思います。

ポテトチップス

プリングルスは、普段2£以上で売られていて日本円にすると高い、、、。TESCOで安売りしていてても1.8£程度かなと思います。なので若干こちらの方が安価です。良くも悪くもプリングルスよりもフレーバーの味が薄めなのでポテトの味がしっかり楽しめます。私はプリングルスよりもこちらの方が好みです。

冷凍マグロ

冷凍マグロはよく買います。刺身で食べたいところですが、自己責任!笑 なので私は両面をニンニクと一緒にソテーしてマグロステーキにしていました。小さめのTESCOやセインズベリーにはマグロはないと思います。

シャーベット

このシャーベットはさっぱりしていて大好き。どちらの味も食べましたがレモンが好きです。

チーズ類

モッツァレラチーズが69P!こちらに来てからよく食べるようになりました。

日本に比べてイギリスは乳製品が安い!普通のスーパーでもチーズに関しては日本の高級スーパー並みの品揃えなので、チーズが好きな方は嬉しいと思います。私はクランベリー入のチーズが好きです。ホームパーティーでもこれはデザートにもワインのおつまみにもなって大活躍します!

薄い塩キャラメルチョコレート

かなり甘いですが、これも好き。うすーくてパリパリしているので罪悪感が薄れます。笑 好きなフレーバーは塩キャラメル味です。

チョコレートクッキー

値段はこの画像のものではないんですが、他のスーパーで買うよりも安いです。ブラックチョコが美味しくて冷蔵庫で冷やして食べていました。

ビール

セインズベリーでもっと安いビールはありますが、カールスバーグはみんな知っているのでこれを時々買ってホームパーティーまで保管しています。私はビールを飲まないので知りませんが美味しいのかな?

その他

食べたことはないんですがこのアイス、美味しそうだなと思います。

レジの近くにあったこのグミも可愛かった!誰か食べた方がいらっしゃったら感想を教えてください!

このベジタリアン用のお寿司はお米のクオリティーが悪そう、、、。

本日のお買い物

本日のお買い物はこんな感じでした!ケールはごま油をまわしかけてからオーブンでカリカリにまるで焼いて、塩胡椒、砂糖をかけると韓国海苔のようになって美味しいです。Xで作っている方の投稿を見てからたまに作っています。罪悪感のないスナックで美味しいです。以上、Lidlでリピートしている商品についてでした!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次