MENU

イギリスでぼんち揚げを発見?M&Sで美味しかったおせんべい!とmurder mystery at the manor!

M&Sでぼんち揚を発見!?

日本のお菓子が恋しい!でも日本円換算すると倍以上-3倍の値段です。涙 その値段でも買いたいかと言うと微妙なところ。なので現地スーパーでもよく日本のお菓子に似ているものを探してしまいます。それで今回見つけたのがこちら!M&Sのタイチリクラッカー!

日本円換算すると微妙ではあるけど、まあまあの分量が入っていて2£(400円)は悪くないのでは?今日は、夜にお友達のお家で女子会の予定があったので、持って行ってもいいかなと思って買ってみました!お友達のお家に到着すると、ビールにお菓子、アイスが盛りだくさん!私はこのお煎餅とシュークリームを持っていきました。

シュークリームは個人的には微妙でした。

準備万端!仕事帰り&子どもを寝かしつけたお友達たちが続々と集合!

タイチリクラッカーのお味は?

袋を開けてみるとこれは期待大!しっかり色がついているし、味が濃そう!食べてみると「結構辛い!」「でも美味しい!」ピリッとした辛さはあるけど、ぼんち揚げにかなり近かったです。というか仲間!同じ分類のお菓子!個人的には辛さはいらないから、普通の醤油味にしてほしいけど、でももう文句は言いません。美味しいです。女子会は、チリ、ブラジル、マレーシア、香港、インド出身の人たちでしたが、みんな美味しい!と食べてました。ビールに合う!

murder mystery at the manor

この日は8時から12時すぎまでみんなでゲームをしました。ゲームは「murder mystery at the manor」という殺人事件の犯人を全員で推理するもの。事前に役割分担を書いた招待状が送られてきたり、

前日の送られてきた招待状

家にはお友達お手製の死体があったり、力の入れようがすごかった!

まあでも推理が難しい。英語の新聞記事が配られたりして(恥ずかしいことを承知で書きますが)私は単語がワカラナイ!涙 お友達たちは、そもそも母語が英語だったり、私以外は全員イギリスでバリバリ仕事をしているキャリアウーマンたち(ホストの女の子は医者)。みんな優しいから私を仲間に入れてくれているのだけど、語学力やその他色々が本当に違う。

そして、今思えば私は日本語でも大富豪もボードゲームも全部苦手でした!これは自分を卑下しているわけではなくて、頭の作り的にその手の戦略を考えたりする系は全部ダメなんです。高校のど田舎の寮生活でもすることがなくて、みんなでよく大富豪をしてましたが、私は常に負けてました。プラス言語が英語になれば、まあ無理です。日本語でも出来ないものが英語でできるわけがない。

なので、この日は最初から最後まで何が起きているのが意味が分からなくて何も貢献できませんでした。でも私はこういうゲームが苦手だなと再確認出来たので良かったです。でも、ゲームを何から何まで準備してくれたお友達のホスピタリティーには感動したし、みんなで夜中にピザを注文したり、食べたり飲んだり、雨でびしょびしょになって、お友達の洋服を全部借りたら、私がインドっぽくなったり、その時間はすごく楽しくて良い夜でした!

ゲームはもういいけど、仲良くしてもらえて嬉しいし、今度は私も何か企画しようと思います!あとM&Sのぼんち揚げもどきは美味しいのでおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次