MENU

ケンブリッジ市民憩いの場「Parker’s piece(パーカーズピース)」の移動式遊園地に行ってみた!

Parker’s piece

ケンブリッジの中心地にあるParker’s pieceは、約25エーカーの大きさの広々とした公園です。サッカーの発祥地とも言われています。晴れの日はピクニックをしている人が沢山。新緑の季節は特に緑が美しい、ケンブリッジのランドマーク的な存在です。

私はケンブリッジに来る前は「ケンブリッジってロンドンじゃないし田舎なのかな。私は学生でもないし。大学しかなかったらどうしよう」と思っていました。で、実際に来てみると、確かに大都会ではないので東京ほど遊び場はありません。でもスーパー、映画館、小さいながらもショッピングモールもあり生活には全く困りません。そして予想外に良かったのが、このParker’s pieceがあったこと。もちろん友人とのピクニックや日光浴も楽しいのですが、この公園ではほぼ毎月何かしらのイベントが開催されていました。

大学のwifiが繋がるので公園でネトフリしてました。笑 折りたたみ机を持参してレポートを書いている学生さんもちらほら。

このあたりのパン屋さんはパーカーズピースに近いので、パンを買って食べるのもおすすめです。

Parker’s piece で移動式遊園地

イベントは宗教関係のイベントから、オーガニック食材フェア、大学のクラブ活動の勧誘と色々あったのですが、定期的に開催されていたのが移動式遊園地。1度始まると数週間は開催されていて、特に土日は家族連れで賑わっていました。

「子ども向けでしょ?」と思っていたのですが、結構大掛かり。そしてカラフル。見ているだけも心が躍りました。

この大きな滑り台、みんなキャーキャー言いながら楽しんでいました。遊び方は遊具で使えるコインを購入し、遊具に乗る時はそのコインで支払います。お子さんと一緒に来ている大人は子どもの付き添いであれば無料でした。

私もこの大きな滑り台に滑ってみたかったので、子どもがいる友人にお願いし、私は偽りの母として滑り台を滑らせてもらいました。笑 なかなかスリリングで面白かったです。この吊り下げられる遊具にも2歳の子どもが乗っていて驚きました。1番大きな滑り台は年齢3歳から、その他は、中サイズの滑り台、ゴーカートを含め2歳でも大丈夫とのことでした。

ケンブリッジは大学しかないかと思いきや、公園では様々なイベントが開催されていて飽きませんでした。移動式遊園地も規模は小さくはありませんが、公園は大きいので他にも十分なスペースがあります。私は移動式遊園地を眺めながらのんびりピクニックをすることも好きでした!ケンブリッジの憩いの場。パーカーズピースはとってもおすすめの場所なのでぜひ行ってみてください!

【関連記事はこちら】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次