MENU

【ロンドングルメ】ロンドンでコスパよくパスタを食べるなら!バラマーケット近くの 「Padella」でパスタを食べてみた!

CAの友人に会うために久しぶりにロンドンへ。お友達と「Fish Works」でランチをした後は夫と合流。夫は現代アート好きなので美術館の「Tate moden」へ。残念ながら私はよくわかりませんでした。新宿駅にもある「LOVE」のモニュメントがありました!

美術館からの風景が素敵でした!

「Tate moden」からバラマーケットへ散歩することに。前々から行きたいと思っていた「Padella 」を覗いてみると行列がない!日曜の18時頃でしたが運よく2席が空いていたので入ってみることにしました。

ロンドンに数店舗あるみたいですが、私たちが行った店舗は、外のテラス席以外はカウンター席のみ。短足なので着席するのに手間取りましたが、調理の工程が見えて楽しかったです。

ロンドンではかなり安価?なメニュー

今回驚いたのはイギリス、ひいてはロンドンにしてはかなり値段が良心的なこと!パスタが9.5£からありました。日本円にするとアウトですがメイン料理で10£を切っている/しかも綺麗でお洒落なレストランって中々ないと思います。

今回注文したもの!

ロケットサラダとパスタ2品を注文しました。サラダは美味しかったですが、本当にシンプル!笑 家でも作れると思うので、次回来た時は頼まないかなあと思いました。

Rocket & mint salad with moscatel dressing

こちらが「Tagliarini with dried chilli, garlic & pangrattato」麺の茹で加減が完璧なのとガツン!とした味付けで美味しかったです。そこまで辛くないけど、日本の食べるラー油を思い起こされる味でした。これで9.5£とはレベル高し。

Tagliarini with dried chilli, garlic & pangrattato

カニが入った「Tagliarini with Dorset crab, chilli & lemon」そこまで蟹の味がする訳ではないけど美味しかったです。もちろんこちらも茹で加減は抜群。私たちは同じ麺にしましたが、パスタによって麺の種類もたくさんありました。

Tagliarini with Dorset crab, chilli & lemon

お会計は2人でドリンクなしで36£(7,200円)!ロンドンでディナーと考えると良心的だと思います。

どちらも料理の提供時間も早くて、全然待ちませんでした、客層もおそらく20代後半から30代ぐらいに見える方が多くて2人-3人でサクッと食べて飲んで帰る!的な雰囲気だったので、若干の行列であれば待ち時間も短いと思います。またTwitterで教えていただいたのですが、他の店舗の「SHOREDITCH支店」であれば予約も出来てベビーカーが入れるスペースもあるそうです。サクッとロンドンでのご飯を食べたい時はおすすめだなあと思いました!

Padella(BOROUGH MARKET):6 Southwark St, London, SE1 1TQ

【関連記事はこちら】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次