MENU

【ケンブリッジグルメ】Prezzo Italian Restaurant Cambridge

日本からお友達が来てくれてました!お友達は数年働いていた会社を辞めて1ヶ月海外旅行するとのこと。学生の頃の友人たちはそれぞれ気にいった国に移住してみたり、仕事を辞めて旅をしたり、再び大学に入学したり、思い切った人が多くて刺激になります。今回はお友達が17時頃にケンブリッジに到着したので、私の家で休憩してからパブでご飯でも食べようか!となったのですが、、、

外はまだこんなに明るいのに、日曜日だったこともあってか、キッチンを18時で閉めてしまうパブが多くて食事ができない!涙 私の下調べが甘くてごめん。って感じですが、当初考えていたお外×パブ飯は出来ませんでした。なので仕方なく行ってみたのが、Prezzo Italian Restaurant Cambridge 川辺の景色はあんまり見えませんでしたが、テラス席に座れました。場所はシティセンターからすぐ、タイ料理屋さんや私のお気に入りの中華屋さんの近くです。

注文したのはこちら!

フィッシュ&チップスがないならピザが食べたい!とのことだったので、サーモンのサラダ、ピザ2種類、パスタ1種類を注文しました。イギリスで美味しいパスタを食べたことがないので、私は内心ドキドキ。料理の提供はすごく早くてテーブルがすぐにいっぱいになりました。結論を最初に言ってしまうと、料理は思ったより美味しかったです!

サーモンのサラダは、思っていたサラダじゃなかったけど、しっかりスモークされていて良い感じ!

やぎのチーズのピザ。チーズもトマトも甘くて、これはかなり美味しくてびっくり。食事なのにデザートみたい。めちゃくちゃおすすめです。

パスタのラビオリ(カニソース)も中々良い!カニの味がするかは微妙ですが、パスタの食感も良かったしソースも美味しかったです。

揚げピザはラー油の味?で中にはひき肉がたっぷり。不味くはないけどまあまあの味でした。

女子3人でドリンクなし、お腹いっぱい食べて合計60£。イギリスで1人20£でこれだけ食べられたら満足かなと思います!

外の空気も気持ちが良かったし、料理もまあまあなので、お友達とのご飯にいいなと思いました!ケンブリッジでピザを食べるなら、Scott’s All Day と Giovanni’s caffe’ and pizzeria も好きですが、

この2つのレストランよりも、今回のレストランの方が価格は安いと思います。絶対また行きたい!って訳でもないけど、使い勝手が良さげなので機会があればまた行きたいです。

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次