MENU

【ケンブリッジグルメ】Jack’s Gelato(ジャックスジェラート)のおすすめフレーバー

ケンブリッジでリアルに一番有名なお店なのでは?と思うのがジャックスジェラート!晴れの日にはここのジェレートを持って歩いている人が本当にたくさん。お店はケンブリッジのシティセンターに2店舗あります。

お店の閉店時間が短いイギリスなのに、なんと夜11時まであいているんです。なので日中以外にも夜の飲み会終わりに食べるのもおすすめ。私もこの1年間で20回以上は食べたと思います。フレーバーもほぼ毎日変わるので全く飽きません。

店内にフレーバーのプレートがかかっているので、その中から選べます。(毎日10種類以上のフレーバーがありますが、特に天気の良い日は夕方に行くと売り切れ続出なので注意が必要)コーン/カップに関わらず、シングルは2.9£、ダブルは4.9£です。チョコレートがコーティングされたコーンは+1.4£。一度試してみましたが甘すぎました。涙

今まで食べたジャックスジェラート!

今見返すとカメラロールにはジャックスジェラートの写真がたくさん。ケンブリッジの思い出はジャックスジェラートとともに!」と言っても過言ではないです。

おすすめの味はこちら!

色々な味を食べましたが、私は、ハウスヨーグルト、ローストバナナ、塩とダークチョコレートがお気に入り!夫のお気に入りは塩オレオ。もしもさっぱり系が好きなら、シャーベット状のドリンクのグラニタも美味しいです。

和牛、白味噌、わさび、キューピーマヨネーズ、ホットチチリ、ジャパニーズウィスキーなどの変わり種も時々出ています。私はわさびとホットリチを食べてみましたが、甘さと辛さが共存していて思ったよりも美味しかったです。もしも興味のある味があるならテイスティングもできます。

たまにクーポンもあり!

2023年は学生限定のクーポンがありました。でも2024年になってからはなくなってしまいました。涙 もしかしたら復活しているかもしれないので興味があったら聞いてみてください★

ケンブリッジの他のジャラート

ちなみにケンブリッジだとピザ屋さんの Aromi のジェラートも美味しいです。ジャックスジェラートよりも全体的にさっぱりしている気がします。仲良くなったお友達が初任給で奢ってくれた思い出の味です。

Amorino もケンブリッジにもありますが、お値段がお高めです。

Aromi のジェラートも捨てがたいですが、やっぱりジャックスジェラートが好きかなと思います。ケンブリッジにジャックスジェラートあり!だと思うので観光の場合もぜひ。公園が近いので公園で食べるのも良し、ケンブリッジの町並みを散歩しながら食べるジェラートは格別です。

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次