MENU

【ケンブリッジグルメ】ケンブリッジから電車ですぐ! Ely のPeacoks Tearoom でアフタヌーンティー

ケンブリッジから電車で20分のEly

ケンブリッジ市内ではないんですが、ケンブリッジから電車で20分の場所に Ely という小さな町があります。町のランドマークはイーリー大聖堂。大聖堂の周りにはカフェが点在していてとにかく可愛いです。

イーリー大聖堂

大聖堂も豪華で見応えがあるので必見です。

チケットの購入が必要ですが大聖堂の内部は見応えがあります!

今回、母と叔母さんが3日間ケンブリッジに来てくれたんですが、ケンブリッジだけだと少し飽きるかなと思ってEly まで足を伸ばしてみました!ケンブリッジで暮らしていると普段電車に乗らないのでちょっとした遠出気分です。でも日本にいたら電車で20分なんてもはや近所!笑 サクッと来れました。ちなみに普段電車のチケットはアプリで購入していますが、今回ケンブリッジ駅の窓口で3枚の値段を聞いたらグループ割引が適応されてかなり安価になりました。

Ely のおすすめアフターヌーンティー Peacocks Tearoom

Elyには沢山のカフェがあります!今回行ってみたのは Peacocks Tearoom

とにかく内装が可愛いカフェです。アフタヌーンティーも1セット22.5£(4,500円)なので、ホテルに比べると値段もお手頃だと思います。

私たちは日曜の午前中に予約なしで行きました。午前中からアフタヌーンティーセットを頼んでいるのは私たちだけでしたが、ブランチしている人も沢山いて賑わってました。席があって良かった!

トイレも可愛すぎるので、ぜひトイレにも行ってください!笑

注文したのはこちら!

アフタヌーンティーを3セット注文しました。1セットずつお茶、ケーキ、スコーン、ジャムの種類を選ぶことができます。サンドイッチも私は卵が嫌いなので、卵ではなくてスモークサーモンを1つ増やしてもらいました。店員さんも気さくで優しいです。アフタヌーンティーは人数分を注文しなくても2人で1セットをシェアすることもできます。

こちらが感動したサーモンのサンドイッチ。サーモンが肉厚!きゅうりのサンドイッチもただきゅうりが挟まれているだけでなくてソースも美味しかったです。

甘すぎではあるけどケーキも美味しかったです。キャロットケーキやコーヒーケーキから選ぶことができました。

メニュー!

これはアフタヌーンティーのメニューですが、メニューにはびっくりするぐらいの種類の紅茶がありました。好みを伝えると店員さんがおすすめを教えてくれました。

3人で3セットは結構量が多くてケーキは残してしまいました。でもなんといってもお店の雰囲気が可愛いのと、店員さんも優しくてとっても良い時間が過ごせました。Ely のPeacocks Tearoom とってもおすすめです!

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次