MENU

【ケンブリッジグルメ】デートにもおすすめ!南アフリカ料理のAl Casbah

ケンブリッジのグルメと言えば、個人的には中華が好きですが、味は美味しいけど雰囲気は至って普通。

ケンブリッジで好きな中華はこちら!

そんな中、ケンブリッジで「これは美味しいし雰囲気も良い!デートしたい!」と思えるレストランをついに見つけました!それがAl Casbahです。

こちらは南アフリカ料理のレストラン。多国籍なお店が軒を連ねるミルロードにあります。シティセンターからもすぐなのでアクセスも良し。お店はウッディで緑も多め。カウンター席とテーブル席がありました。

南アフリカ料理ってなに?って感じかも知れませんが、簡単にいうとラムや牛肉、チキンのバーベキュー。野菜のメニューもありましたが、主にお肉料理がメインです。

店内では串に刺された大ぶりのお肉たちが焼かれていました。いい匂い!

今回注文したものこちら!

まずは前菜にヨーグルトソース的なものとナンのようなもの。爽やかな味付けで私は好きでした。

私がメインに注文したのはラム肉とご飯のプレート。夫はミックスプレートを注文しました。どちらもボリュームたっぷりなので1品でかなりお腹はいっぱいになりました。個人的にはご飯が美味しかったです。

食事はお肉はもちろんのこと、付け合わせのご飯、サラダ、全てが丁寧に作られていて美味しかったです。お店も綺麗でインテリアも凝っています。客層はカップルや友人が多かったように思います。

お会計はドリンクなしで2人で45.54£でした。安くはないですがケンブリッジで夜に外食をするとこれぐらいはかかると思います。このレストランはお店の雰囲気も良いし、味も美味しかったのでおすすめですー!

【関連記事はこちら】

【ランキング参加中/ポチッとしてもらえたら嬉しいです】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次