MENU

【ケンブリッジグルメ】ケンブリッジのおすすめ中華「福Fu」

福Fu

私のケンブリッジのお気に入り中華は「Chinese Canteen」なんですが、中国出身の夫のクラスメイトが「ケンブリッジだとここが一番!」と教えてくれたのが「福Fu」その友人が一緒に行こうと誘ってくれたので総勢10名で食べに行ってきました!

お店はグラフトンセンターの近くなので、シティセンターからも徒歩10分ほどです。お店は清潔感があって可愛い感じ。この日は友人が予め予約してくれていました。私たちが入店した時間はガラガラだったのに気がつくと満席に。なので予約してから行くのが良いと思います。ちなみにお客さんは全員、アジア系に見えました。

メニュー

イギリスの物価で考えると特に高くもなく安くもなく。でもメイン料理はいいお値段。やっぱり中華は大人数で行って割り勘をするに限る!と思います。

10人で約15品ほどを注文しました。料理は予約する際に事前に友人が注文してくれていたのですが、料理の提供は早くはなかったです。調理はお1人でされているみたいなので、急いている場合は避けた方が良いかもしれません。全部の写真を撮れなかったけれど、メイン、副菜含めて全部美味しくて、これはやめておけば良かったと思うものは何もなかった!でも結構辛いので、辛いものが苦手な方は注意が必要かもしれないです。

今回食べたもの!(辛くなかったもの)

写真1枚目の薄い豚肉のフライを甘酢ダレに絡めたものがすごく美味しかった!友人曰く、この料理はシンプルに見えて2度揚げされていたり、結構手間がかかるそう。この料理が美味しい店はレベルが高い証だそうです。写真2枚目のよだれ鳥も安定の美味しさでした。辛くなかったものは、写真3枚目のレンコンと写真を撮り忘れたインゲンの炒め物、ジャガイモの炒め物、えび炒飯。特にえび炒飯は大きな海老がゴロゴロしていて美味しかったです。辛くないのでお子さんを含めどの方も食べられると思います。

今回食べたもの!(辛いもの)

この3つは辛かった!特に鍋!「ヒイイイ!」となりましたが中華のスパイスが満載でかなり美味しかったです。炒め物や揚げ物はポーションが大きくないのですが、この鍋料理は大きいので4人以上でシェアした方がいいかなと思いました。特にこの魚の鍋は他のお客さんもほぼ全員が注文していました。おすすめの料理はほとんどが辛いので、人数分の白ごはんを注文してタレをかけながら一緒に食べることがおすすめです、本当にご飯が進みます!

大人数であればお値打ち価格!

10人で15品以上を注文、1人1杯ずつソフトドリンクを飲んで、お会計は300£ほどでした。なのでお腹いっぱい食べて1人30£。イギリスの物価を考えればお値打ちだと思います。支払いを中国の友人がしてくれたのですが、中国のマネー口座から振り込むと全品10%割引になるそう。なので中国出身のお友達と一緒に行くことをおすすめします。笑

実は美味しすぎたので翌日に海老炒飯、牛肉炒飯、海老のフライをテイクアウトをしました。でも持ち帰りだと炒飯のお米がべちゃっとしてしまって、強火で炒めた香ばしさも無くなってしまうので、お店で食べた感動はなかったです。涙 なのでやっぱりお店で食べることがおすすめです。お店は、2024年8月11日から9月17日まで長期休み(繁忙期なのにすごい!笑)ですが、ぜひそのあとに大人数でワイワイ行ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次