MENU

【ケンブリッジグルメ】ケンブリッジでガッツリ肉が食べたい時にオススメ!Smokeworks

シティセンター近くのSmokeworks

お友達のオススメで一緒に行ってきた Smokeworks がすごく美味しかったので、書きたいと思います!Smokeworks はフライドチキンや豚肉のバックリブがメインのレストラン。場所はシティセンターです。お店は外から見るよりもすごく広くて、家族連れやお友達同士でワイワイお肉を楽しんでいる人が多かったです。ドリンクは、ビール、カクテル、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクと色々ありました。私たちも早速乾杯!写真の手前2つはノンアルコールカクテルです。ノンアルカクテルってジュースみたいなのに値段だけ高いものが多い気がしますが、4£ぐらいでケンブリッジ価格と考えると悪くない!本格的で美味しかったです。

注文した料理はこちら。バックリブのハーフサイズ単品とバックリブのハーフサイズとフライドチキンの盛り合わせプレートを注文しました。お値段はドリンク3杯を含めて約60£ほどだったと思います。驚いたのがメインの肉以外も美味しいこと!コールスロー、フライドポテト、コーン、脇役達?も全てが美味しかったです。イギリスの有名チェーンのナンドスもたまに行きますが、お肉は美味しくても、残念ながら付け合わせが美味しくない。このレストランは付け合わせの時点で優勝!

そしてメインのバックリブ!これがまたまた美味しかった!骨に沿って肉を切ってからは、ナイフフォークで食べるよりも手で食べた方が食べやすいです。手は汚れるけど美味しい!!!ちなみに学生の頃、みなとみらいの「アメリカンハウス」というレストランでバイトをしてました。その時もバックリブは「手で食べてもらうこと」を前提におしぼりを一緒に出していたので、手で食べてもマナー違反ではないとは思います。なのでガシガシ食べましょう!

お肉に甘辛いソースがまとわりついていて、それが本当に美味しい。想像できる味といえばそうだけど、嫌いな人がいない味だと思います。右のソースは自分で選べるんですが、BBQソースにしてしまうと、お肉のソースとほぼ同じ味なので、味変をしたい人は他のソースを選んでもいいかもしれないです。でもBBQソースも鉄板で美味しかった!店内は広いけどまあまあ人が多かったので予約した方が無難かなと思ったのと家族連れも多かったので、お子さんも行きやすいかなと思いました。いずれにしても美味しかったので、ここはまた行きたい!ケンブリッジでまた行きたいレストランには中々巡り合わないので、出会えて良かったです。

【Google Map】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次